20代女子、ゆるミニマリストを目指す。

何者でもない20代の気ままな記録です。

月収0の学生が、月8500円のジムに通う理由

2021年、まだ終わりの見えないこのご時世。

良くも悪くも、何でも家で済ませてしまえる時代。

 

「宅トレ」YouTubeの〇〇なさんは、なんとチャンネル登録者数250万人超え!

令和のシンデレラストーリーだとプロフェッショナルで紹介されてた。

個人的に〇〇なさんは大好きで、今でもお世話になっている。

 

専門学生に通いながらのバイトで月収1.5万円程。

(バイトを辞め0円になった)

そんな私が決して安いとは言えない8500円の月会費を払い、ジムに通っている理由を挙げてみる。

1.思いっきり運動したい!

〇〇なさんの動画を見ながら、リビングで(そこしか場所が確保できない‥)運動していた。

 

しかし、そこは家族5人が暮らす場所。

 

人は通るわ、ご飯食べ出すは、TV見出すは、「うるさい!」「床ぬける!」等文句言われるわ‥

 

思いっきり運動できないことが多々あった。

それでストレスが溜まってしまった。

 

やっと運動できたとしても、有酸素運動のダンス系をやると周りの物にぶつかってしまったり(部屋がぐちゃぐちゃな為)、思いっきり走ったり跳んだりできなかったりした。

 

ジムに行けば、スタジオレッスンが豊富で有酸素マシンも使い放題だ。

※マシンやスタジオはどんなジムに行くかによって変わると思うが、また別の記事に書くつもり。

 

2.気分転換

私はずっと家にいられない人。

(家の居心地が悪いせいもあるだろうが)

1日1回は外に出ないと気が済まない。

 

家で運動していた時も、1〜3時間くらいずっと運動してしまう。←筋トレ、有酸素、ストレッチ等含めて

 

だったら、ジムに行ってその時間を過ごした方が景色が変わってリフレッシュになる🌿

 

3.精神安定剤

食べることが大好きで、いつも何食べようかと考えている。

 

家で運動していたとは言え、いつも食べる量を抑えていた。

こんな少ない運動量だからあまり食べちゃダメだと思っていた。

 

ジムで筋トレ、有酸素、スタジオレッスンをやっていると

筋肉の為という名目のもとに、罪悪感なく食べられる!※食べ過ぎ注意

 

また、ジムに行っていない時は、肩こり、腰痛が気になっていたが(まだ20代前半なのに‥)

 

ジムで運動して、ブルブルマシンに乗り(私が勝手にそう呼んでいるだけ、正式名称は別)、お風呂に入り(これがポイント高い)

 

血行が良くなり調子が良い!

 

ジムに行けば健康になる!毎日良い気分で過ごせる!私は満足している。

 

価値観は人それぞれ。

自分のお金だから使い道は自由。

 

私は私を満たす。